プリンターは旅に出ます
2005年7月10日エプソンも土日の電話サポートをするようになったのは偉いけど、10時から5時だって。
10時になるのを待ちかまえるように電話してみると・・・。
「ナビダイヤルでおつなぎすします。90秒で10円です。」などとアナウンスがあった後、つながったかと思いきや、「只今サービス時間外です。」だって。
一瞬早すぎたか・・・。
5分ほど待って再度かけると、「ナビダイヤルで・・・」のアナウンスの後、つながったと思ったら話し中音。もしかしてこれでも課金されるのかな。
しかし、さすがに天下のエプソン。サポートセンターが開くと同時に全ラインビジーか・・・(笑)。
わずかな金額とはいえ、こんなことでお金を無駄にするのもばからしい・・・と思ってwebを見ていると、ナビダイヤルが使えない場合の電話番号、と言うのがあった。
府中あたりぽいので、そちらに電話してみると、すぐにつながった。
それから延々2時間。
ドライバーを削除したり再度インストールしたりを何度も何度も繰り返し、最終的には修理に出してください、と言うことになった。
あまりに労力を使ったので、症状を修理センターにつないでくれないかと言ってみたら、別組織なのでそれはできないと言われた。
まぁ、仕方がないか。
木曜日に送り出します〜。
修理に出すのは3回目。
それにしても、エプソンの大ヒット作の複合機、PM-A850なんだから、サポートの人はもう少し理解しておいて欲しかったな〜
10時になるのを待ちかまえるように電話してみると・・・。
「ナビダイヤルでおつなぎすします。90秒で10円です。」などとアナウンスがあった後、つながったかと思いきや、「只今サービス時間外です。」だって。
一瞬早すぎたか・・・。
5分ほど待って再度かけると、「ナビダイヤルで・・・」のアナウンスの後、つながったと思ったら話し中音。もしかしてこれでも課金されるのかな。
しかし、さすがに天下のエプソン。サポートセンターが開くと同時に全ラインビジーか・・・(笑)。
わずかな金額とはいえ、こんなことでお金を無駄にするのもばからしい・・・と思ってwebを見ていると、ナビダイヤルが使えない場合の電話番号、と言うのがあった。
府中あたりぽいので、そちらに電話してみると、すぐにつながった。
それから延々2時間。
ドライバーを削除したり再度インストールしたりを何度も何度も繰り返し、最終的には修理に出してください、と言うことになった。
あまりに労力を使ったので、症状を修理センターにつないでくれないかと言ってみたら、別組織なのでそれはできないと言われた。
まぁ、仕方がないか。
木曜日に送り出します〜。
修理に出すのは3回目。
それにしても、エプソンの大ヒット作の複合機、PM-A850なんだから、サポートの人はもう少し理解しておいて欲しかったな〜
コメント